楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

別に言わないけど、う~んと思う

職場でコロナの話を聞くと、大概の人がテレビの通りに陽性者数が増えれば恐怖して、なんとか株でも恐怖している。


周りで実際に苦しんでいる人が全くいないというのは考慮されず、ワクチン接種をすれば安心だと思っている。完全に2回打てば安心だという空気が60代の中では広がっている。


そこまで深くなくてもマスクを完全に外すのは、さすがに駄目だという感覚は自分以外の全員に蔓延している。コロナが存在しないという考えには到達することがない。


確かに自分もコロナ以前は何にも疑うことなく生きてきたし、今でも積極的に自分で調査しているとは言えず、ツイッターYouTubeに頼っている。しかし全部を信用はしないし、コロナは茶番ということには自然に到達できた。


結局のところ向いているものとの出会いとか、進むべき道は自然に決まると思う。だけどあまりにも政府に踊らされている人が多くて、う~んと思ってしまう。せめて個人個人で考えに違いがあるべきだと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村