楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

今の世の中で1番駄目なマインド

会社で人々のマインドを調査したところ、大きく分けると、感染の恐怖洗脳が効いてマスクをしている人と同調圧力に負けてマスクをしている人がいる。


同調圧力の割合が多かったけど、恐怖もゼロではない感じだ。調査してないけど60代の恐怖洗脳の割合が高い人々は自分が何か言ったところで洗脳は解けないから何も言わない。ただ自分の邪魔をしないでほしいと思っている。


同調圧力に負けている人は、おそらく脳内の考える筋肉が足りない。空気を読むの純度を高めるだけで生きてきたのだろう。空気を読むの先にある力を手に入れないとマスクは外せない。しかし外したい気持ちがあるだけマシだ。


今の世の中で1番駄目なマインドは、同調圧力に負けてマスクをしているのに、自分が大人になってやっていると思い込むことだ。今マスクをしていることは大人などではなく、自分で決断をしていないクソである。それでノーマスクで戦っている人を見下すのは完全に間違っている。


そんな人は同調圧力に負けていることを素直に認めて、マスクを外すマインドを作れるように頑張ってほしい。恐怖洗脳が効いている人はマスクを続けもらっても構わない。


大多数の同調圧力に負けている人と自分が大人になってやっていると思っている人のせいで、小学生が体育の授業中にマスクを外せず亡くなっている。大人が外せないのに子供が外せるわけがない。外せない空気を作ったのはその2種類の大人達だ。


その中でも大人ぶっている人は、外せない空気を強めている最悪のマインドなので、すぐに改心してほしいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村