楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

当然だけど体も悪くなっている

暑さのおかげでノーマスクの人が増えたとは言え、仕事中は外せない人がほとんどだ。自分もそうで極力鼻出しにしているが、マスクをつけるだけで精神的にやられてしまう。


そうなると人と話さなくなるから楽しくないのは当然で、姿勢も胸を張れなくなって肩が内側に入ってしまうし、立ち方の意識ができなくなるから腰や足も痛くなる。背中や首も不調になるのでマスクが全てに影響してくる。


この状況は自分だけではないから、それぞれが考えてマスクを外さないといけない。外国は喜んで外しているし、観客も満員で入っている。日本人はとにかく無駄な努力が好きで、それが報われると信じている。


しかし1年間半近くやったのに変わらなければ効果はないし、効果があるならコロナ騒動は終わっているはずだ。現状が変わってないなら効果がないか、わざと終わらせないようにしているかである。わざとだ思うけど。


マスクが苦しくないと言う奴も、実は肺に影響があるかもしれないし、今苦しい人はもちろんいろんな悪影響がある。恐怖洗脳されている奴が目覚めてくれるのが、マスクを外すのに1番効果的だと思う。


そうしないと精神と肉体の調子が悪くなる現状にいつまでも耐え続けることはできない。現在で1年4カ月ぐらい経っているが暑い時期に入って急に厳しくなってきた。だからといって冬のマスクは大丈夫という意味ではない。


何より無意味で無駄な努力をさせられている感覚が1番苦しいのだと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村