楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

イライラするわ~

最近は、でかい動きがないから激しい気分の浮き沈みはない。しかし小さいことであれば、あまりに使えないポンコツが多かったりして、話が上手く流れないことがある。

これが俺と同じぐらいのレベルの奴であれば、お互いに使うべき気を使うので問題はないのだが、そうでなければ、全く気付くことなく嫌な気分にさせてくる。

そういう人は仕事でもレギュラーの動きは、さすがにできるのだが、いつもと違うイレギュラーの動きになると不安になるらしく間違った行動をすることが多い。

それと10代の若い奴はちょっと褒めると、できる奴だと思い始めて調子に乗り始める。自分もそうだったので気持ちは分からなくはないが。

でも自分が圧倒的に年上になったときに、調子に乗られるとダルいもんですな。

まあこれも少し前に書いた危機管理と同じことかもしれない。30代後半だと褒められたぐらいでは調子に乗らず、自分のなかでハッキリとしたレベルアップがあってから態度がでかくなる。なので自分が悪い態度を取るときは調子に乗っているのではなく、確信犯でやっているのである。

10代でマジなレベルアップは経験しずらいから仕方がないけどね。