楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

今年初シーバス

3月2日にホームの御笠川へ釣行した。20時半頃が干潮だったので、20時前に到着すると水深はかなり浅くなっていた。

なので今日はランドラゴ90Fだけで通そうと決めた。流れは小潮のせいか緩く、たまに下げの流れが感じられるときがチャンスだと思い、キャストを続けること1時間。

流芯付近でターンして戻ってくるランドラゴに待望のアタリがきて、25㎝の今年初シーバスをキャッチした。

f:id:kamezoukun:20200304213513j:plain

昨年までなら3月にシーバスを釣るなんて考えもせず、挑戦すらしなかったが、1本捕ることができて少しは成長したなと感じた。