楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

モヤモヤしてダメージあり

自分はMなので、好きな女の人に対してマウントはしない。なので気に入っているのに連絡先を聞かない場合は、ヘタレすぎて聞けないという理由しかない。

こっちが明らかに好きで、欲しがっている状態は全然大丈夫でむしろ楽しい。だから落とし方が微妙なのが一番ムカつくから、完璧に落としきって欲しい。

でもいくら好きであっても、毎回毎回自ら話し掛けるのは自分の力では不可能だ。そこで相手にもこれぐらいは頑張って欲しいという基準がある。それが「私も話す気あります」というアイコンタクトである。それをくれさえすれば、結局話しかけるのは俺であったとしても平気になる。

しかし好きな人が勘が悪くて全く分かってくれず、全てを俺任せにされると、最初の1~2回は頑張るが、その後は好きなのに話し掛けたくないという変な状態になる。

その人は女性には自分から近づいていくのだが、精神的に引き気味なのは男女共になので、女性も最初はまあまあこんなものかと思って関わるが、しばらくすると引きすぎて使えないと分かって離れていく。要するに魂に触れる会話をしないのだ。

まあ同性同士だと気持ちは持って行かれてないから離れるだけで済むのだが、こっちはルックスや最初の方にイチャついていたときの記憶で気持ちをガッチリ持って行かれているから、好きなのに対面すると話し掛けたくないという状態になる。

そこで相手に男ができてしまうと、話し掛けなかったから当然なのだが、人知れず落ち込むというアホな行動を繰り返してしまう。

つらいですな。