楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

釣り以外の俺

自分は釣りが全てなどというようなすごい釣り好きでも、釣りが上手い人でもない。

だけど休日の過ごし方としては、とりあえず釣りを入れることで、予定のない人という枠からは逃げれるし、釣れればかなりテンションが上がる。

実際に他の人も毎回毎回予定はないだろうし、予定が詰まっているのも嫌だろうから、何もない日は多いと思っている。彼女や嫁がいる人でも絶頂の気分を維持することは不可能だ。

それと家に籠もっていると太ってしまうので、健康面でも外に出た方がいい。しかし、時間を忘れてしまうほど熱中するものを健全な方法で見つけることは容易いことではない。

健全ではないやつなら自分は見つけることができているが、誉められたものではない。でも熱中してしまうのは、人と魂に触れる関わりを持つことの次ぐらいに幸せなことだと思う。

長い人生ではこれがあるとないとでは幸福度に差が出てしまうぐらいなので、なかなか辞められないでいる。