楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

犯罪者

コロナウイルスが流行って自粛になっているから、他力での楽しみが全くない。花見などの屋外のイベントですら控えろと言っている始末である。

そのせいで、仕事に支障をきたしている人がかなりいるはずだ。自分は今のところなんとか仕事にありつけているが、この先仕事がなくなるのが非常に怖いので、自粛は辞めてほしい。

自粛なんてしても感染する人は感染すると思うし、自粛しなくても感染しない人は感染しないと思う。どうしても人が集まる所に行く人は自己責任で覚悟して行くのだろう。

致死率が低いわけだから、最終的には感染したとしても回復できるように願うしかない。もちろん自分だって感染したくないし、わざと人に移すのはもちろん駄目だと分かる。

けれど、このままでは仕事がなくなる人が増えすぎて、犯罪に手を染める人が爆発的に増加するのではないかと思って怯えている。コロナになってしまうのは仕方ないが、その犯罪に巻き込まれるのは仕方ないでは済まない。

できるだけ早い自粛解除を願っている。どうせ感染を阻止することはできないだろうから。