楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

危機管理

経験を積むと危機管理が上手くなってくる。それは良いことなのだが、ビギナーの頃のイケイケ感は確実に失われる。

それと同時に、こんなレベルを相手にやっていても仕方がないという気持ちが強くなり、大物だけを確実に獲りたいと考えるようになる。

しかし自分が全く結果を出せてないときに、ビギナーに小物とは言えバンバン結果を出されると、さすがに羨ましい気持ちが出てくる。

それで小物に手を出すと、少しは充たされるものの、本命とはやっぱり違うと感じる。

これを普通に読んだら釣りに関する文章だと思える内容だが実は違う。ということは人生は何物でも同じだということだ。

笑いであれば、他の人が食いつくような分かりやすい話題はほぼ無視している。そんなのは庶民が食いつくものであって、自分が関わるものではないと本気で思っているからだ。笑いはレベルがちゃんと上がっているので、他が盛り上がっても小物に手を出すことはない。そして危機管理能力も高い。

釣りはレベルが低いから小物でもまだまだ嬉しく感じるし、危機管理も中程度である。

他のことはもっとレベルが低いので、これから上げていきたいと考えている。