楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

コロナウイルス

コロナウイルスが流行っているのを、連日テレビで煽っているのは、自分は大反対である。

コロナウイルスは分布から見ると、インドネシアなどの暖かい地域でも出てるので、これから暖かくなったからといって収束するとは思えない。

今年は暖冬で気温が下がりきれなかったことで、毎年死んでたコロナウイルスが生き延びたのが原因だと思っている。逆にインフルは気温が下がって乾燥することでハイテンションになるので、今年はパワーが弱くなっていると思う。

一昨年は寒かったので、インフルエンザが流行って死者が3000人以上出たとのデータを見た。それに比べたらコロナは国内で20人も死んでないのに、皆めちゃくちゃビビっている。

これはテレビで煽り過ぎるから、ビビるやつが増えてマスクやトイレットペーパーを買い占める輩が出てくる。確かに全く死なないわけじゃないから怖いのは分かるが、あまりにも踊らされすぎだと思う。

自粛と休校も最悪としか思えない。大した予防法も分かってないのにとりあえずでやりやがって、近い未来に全く楽しみがない。予防法が分からないし、致死率が低いのなら最終的には自分の抵抗力に任せるしかないと思う。

なのですぐにでも、休校、自粛、会社の強制マスクを解除して欲しいと思っている。

余談だが暖冬のせいでアジが湾内から出ていかないから、今年は2月になっても青物が釣れていた。これも今年が初めてのことらしい。

暖冬が毎年恒例になると、GTなどの死滅回遊魚も生き延びるのが当たり前になっていくと考えている。