楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

めちゃくちゃな雨が降っている

例年通りなら7月の上旬の梅雨時期に降る雨が今年は盆に合わせて、1週間の長さで降っている。オリンピックをきっちり外して、盆に合わせたことで何かやったと思っている。そういえば台風もオリンピックを外していた。


天気予報は秋雨前線だと言っているが、例年通りなら8月の後半ぐらいからのような気がする。真夏にあるのは夕立みたいな短い時間の激しい雨だったはずだ。


陽性者煽りも過去最多になっているし、これだけの雨だと車は危ないし、公共の交通機関も影響が出たから帰省する人はかなり抑えられただろう。盆が稼ぎ時の仕事は潰されたと思う。


それで政府に怒りの矛先が向けばいいが、恐怖洗脳されている奴で、自身の仕事に影響がない奴は、政府のやり方に賛成するから話にならない。そしてマスク反対派を批判してくるから信じられない。


会社は陽性者への誹謗中傷はやめろと言いながら、マスク反対派には容赦なくマスクを強制してくる。確かに酷い言葉は言われていないけど、マスクをすると、めまいや精神が病んで人とはなせなくなるということは全く考慮されない。そのせいで最近の3カ月ぐらいは人と話したときの記憶が全くない。


一応少しはしゃべっているが脳を使っておらず、魂に触れないトークだと、自分も相手も記憶に残らないと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村