楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

結局皆がどう思っているか分からない

最近はテレビの煽りが凄まじくなってきた。内容はワクチンを打った高齢者は大丈夫だけど、受けていない若者の感染が酷いというものだ。


実際に職場でもワクチンを打つ人がかなり増えてきたが、今のところめちゃくちゃやばいことになった人はいないと思う。どういう流れで検査を受けたか知らないけど、陽性者は2人いるらしい。


自分は陽性者はどうでもいいけど、仕事中にいつも通りの鼻出しマスクにしていたら、目の前にいたハイパーコロナ脳の人から「大人やったらマスクで鼻を覆ってくれんかいな」と圧力をかけられたことが全然どうでも良くない。たまたま座る位置的にクーラーで寒いという人がいて、場所を交代できたから助かったけど危なかった。


そんなマジなハイパーコロナ脳がいるかと思えば、道行く人が4人連続でノーマスクまたは手持ちマスクだったりする。手持ちの人は電車に乗るときには着けるだろうけど。


初夏までならそんな高確率でノーマスクには出会えなかったから暑さのおかげだと思うが、できればそのままノーマスク派として生きてほしい。自分は当然冬になってもノーマスク通勤を続けるが、それまでには思考しない人を煽って恐怖洗脳する世界は終わらせてほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村