楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

睡眠時間を長く取るだけで全然違う

自分は仕事から帰ってきて、風呂に入って飯を食ったらすぐに眠くなってしまう。なので21時頃には床で寝てしまうことがほとんどだ。


そして23時過ぎに起きて、そこから録画番組を消化するために見るから、寝るのは2時過ぎになることが多い。そして朝7時過ぎに起きて仕事に行く。シフトにもよるがこのパターンが多くなっている。


この生活だと今のマスクストレスには耐えられないので、気持ち的に退職に追い込まれてしまう。最近の4勤の初日が地獄のような精神状態で本当に辞める感じだったが、2日目からだんだんマシになり最終日は遅出なのもあって、10時間近く寝て出勤したら、体力的にもきつくないし、人と話せるぐらいの状態まで持っていけた。


金がなくて早期退職できないので、睡眠時間を長く取ってしばらく耐えようと思っている。職場が嫌なら逃げればいいけど、今は日本中が洗脳されて少数派の人は肩身が狭いので、職場を変えてもマスクストレスから逃げられない。


だから今は大金を持っていてFIREできる人以外は何とか職場にしがみつくしかないだろう。消極的なやり方で気に入らないけど、ニート生活よりマシだと思っている。


解決策は大衆が気付いてマスクを外し、店が普通に深夜まで営業することだと考えている。


それとまん防とか言って人が集まる公園を2カ月ぐらい閉鎖しているけど、クソ政府はいい加減にしておけ。マスクで屋内に入りづらいのに、屋外まで閉鎖して邪魔するんじゃねえ。


最初から無意味だと分かってやっているのが、死ぬほど腹立つので、閉鎖している柵を破壊するのも時間の問題だと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村