楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

少しだけ流れが変わりそうだ

相変わらずテレビは煽りが酷いし、反対派のことをデマだと言って取り上げて、洗脳された人の感じにしていた。だけど職場で思いっきりコロナ脳だった人が、いつまでも終わらない状況に「さすがにおかしくないか?」となっていた。


自然発生だとしたら、対策をしても状況が悪くなるばかりで終わりが見えないことになる。どれだけ思考していなくても、対策が楽しくない以上はいつまでも続かないから、騙されることへの終わりは見えると思う。


緊急事態宣言を出しても人出が減らないのも、家に引きこもるのが楽しくないからだ。全ての店は稼がないと生きていけないのだから、政府の言うことを全て無視して営業するべきだ。それが完璧にできればコロナ禍を継続することは不可能だし、誰も信じていないのに煽ってもしょうがないだろう。


なんとか国の施設だけは封鎖できても、民間は完全無視なので国民は国民の意思でやっていけばよい。そうすれば個人の意識レベルはコロナ前より遥かに良くなるはずだ。全員が誰にも決められずにやりたいことをやって、結果を出せば素晴らしい世界になると考えている。


そのためにまずは疑問に思い、政府は使えないから言うことを聞かなくなり、自分達で動かす流れを作るべきだと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村