楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

あえて逆サイドを覗いてみた

ツイッターを見ると偶然なのか、逆サイドのコロナ脳の人のツイートが表示されたので、見てみることにした。普段はマスクやワクチン反対派しか見ないので、ツイッター上でコロナ脳の人を見るのは新鮮だった。現実世界ではほとんどがコロナ脳なので非常に生きづらい。


やっていることはマスク反対派の批判なので、普段のマスク反対派の活動と同じだった。けっこう落ち着いた感じのツイートで、伊勢丹にノーマスクで入った人のことを何個かリツイートして、軽くイジっていた。


マスクやワクチン反対派は、全体の1割ぐらいなので、影響力がある人が頑張っても9割のコロナ脳をひっくり返すのは不可能だと思う。コロナ脳は9割いるが、マスク着用が10割にならないとコロナは終わらないという考え方らしくて、それも不可能だと思う。


やり合っていた内容は、ウイルスはマスクの穴より小さいからマスクごときでは感染は防げないということだ。コロナ脳側はマスクは重なり合ってできているから、でかい穴はなくて引っかかるし、穴があるとすれば、それなのにマスクが苦しいってなんだよという意見だった。


自分はコロナが存在しない派なので、感染なんてないからマスクの穴話はどうでもいい。不織布マスクで鼻まで覆うとめまいが起きやすくて、通気性が良いマスクなら、だんだん精神がやられて人と話す気がなくなってくる。クソ暑いときのマスクは特に厳しい。


お互いにデータを出して闘っていたが、決着は付きそうになかった。この場合は体感した情報だけで判断したらいいと思っている。自分は溺れるように死んだ人は見てないし、味覚障害の人すら会ったことがない。大流行しているなら周りで何人も出るはずだ。だから全て嘘だと思って反対派になっている。


それと流行りものなのに季節は関係なく、オールシーズン行けるのもおかしいと思う。そして単純にマスクは苦しいし、嘘で存在しないもの用のワクチンをわざわざ体内に入れる必要はないと思う。


コロナ脳の人も実際に感染者に会ったり、マスクをする方が楽だったり、ワクチンなしでは命が守れないと思うなら賛成派でいいと思う。ただ9割の巨大組織の力を使ってマスク反対派を取り締まるのは止めてほしいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村