楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

株もマスクも大衆が目覚めないといけない

3カ月以上前に買った銘柄が全然回復しないので、売れずに保有し続けているが、この銘柄がそうで他の銘柄は違うと思っていた。最近10個の銘柄をチェックするようになったことと、何もできない日々が退屈すぎて買付余力を足して新たな銘柄を買ったことで気付いたのは、ほとんどの銘柄が下落前の数値まで回復しないということだ。


もちろん特別な理由があるなら分かるが、最近は何の理由がなくても下がるし、下がったら回復しない。なので上級者が底で買っても上がらないから利幅は少なく、ビギナーではマイナスにしかならない。


コロナ初期なら一旦下落したけど、経済の回復への期待で株価は上昇した。だけどその期待の時期が終わって、国がわざと経済が回復しないようにしているから株価もそれ相応に下がったままになっている。


これはマスクを早めに外さないといけないのと同様で、マスクを当たり前に付けると外せなくなるから絶対に駄目だと言っていたのだが、いまだに全く外せない奴等ばかりだ。


結局マスクは大衆が目覚めてノーマスクにしないといけないし、株も大衆が目覚めて政府の言うことを完全に無視して深夜まで営業しないといけない。当然イカレたゴミ政府に違反金など払う必要はない。そうしないと安く買って高く売るという株のやり方は成立しなくなると思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村