楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

敗北を経て感覚は分かってきた

株での度重なる敗北、初めたてのときに少し勝てたこと、笑いのレベルアップを達成したことから考えて勝つための感覚が分かってきた。


最近の度重なる敗北だと、どんどん余力を減らしてしまうから対策を考るべきだと思った。初めたてのときにしばらく勝てたことに関しては、ちゃんとデイトレをしていたので、上がるか下がるか分からないながらも、必死で予想してチキン利食いしながら小金を稼いだけど、あれで正解だったのだ。


そして笑いのレベルアップの達成に関しては、レベルアップ後もしっかりスベるし、雑に笑いを取ろうとすると果てしなくスベり続けると気付いた。だから笑いにしろ株にしろ、レベルアップしても楽勝なんてことはなく、必死で予想してなんとか勝てる確率を上げるやり方が正解だと分かった。


釣りで考えると誰もが分かると思うけど、どんなに上手い人でもボーズの日はあるし、雑に投げるだけで釣れることは少ない。自分の中の釣れるための要因を集めて本気で狙えば結果が出るかもしれない。


なので上級者とて余裕はなくて、結果を出すための要因を集めて一生懸命やるというのが勝つための答えだと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村