楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

レベルを上げないと駄目だと思う

オリンピックを見てて、金か銀かのメダル争いをするならいいけど、あっさり予選敗退する場合はレベルアップしないとメダルには手が届かないと思っている。


競技によるがレベルが上の選手なら、金を取る確率が高くて、まさかのミスがあれば敗退するという感覚だが、レベルアップしないと絶対にメダル争いできないものに関しては根本的に変えないと駄目だと感じている。


もちろん国の代表だから、国内ではトップの人が集まっているのだが、世界的に見て明らかに上が存在するなら根本的なレベルアップは必要だと思う。じゃないと日本人はこの競技でメダルを取るのは難しいで終わってしまう。


もちろん自分は壮大な理想を言っているだけで、方法は知らない。運動神経が悪いからスポーツで活躍できたことはほとんどなく、レベルアップもしたことがない。でもオリンピックに出るぐらい才能がある人なら、それを意識して金メダルの可能性が高い状態で闘えるところまで持っていってほしいと思っている。


自分もお笑い筋肉をつけてレベルアップしたのと同じように、脳内の株筋肉をつけて高確率で勝てるところまでレベルアップしたいと考えている。


PVアクセスランキング にほんブログ村