楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

自分が楽しいことだけやればいい

億単位の金を稼ぐなら自分が楽しいことをやればいいと、よく本に書いてある。実際に爆発的な成功者はそのことに気付いている。


大衆は結果を出すためには努力が大切だと思っている。しかし大衆は20年間何かを継続するためには、好きなことじゃないと続かないと分かっている。だけど結局選ぶのは努力である。


それを理解した上でジョジョを読むと、3部はタロットカードを基準にしているから単純明快なスタンド能力が多いけど、4部になると本体のキャラクターに応じたスタンド能力が多くなっている。


だから自分がこのスタンドを持っていても使いこなせないと思う能力がある。それは人によって楽しめるものが違うし、才能が生かせるものが違うということを意識して書かれていると思う。スタンドは精神力だと言っているので、何の意思も持たずに何となく選んだ仕事をして、レベルアップを考えない人は、スタンドの矢に貫かれたら死んでしまうのだろう。


本来ならマンガだからそんなことは判断できないけど、今は意識せずに生きている人はクソ暑い中でもマスクをしているので一目瞭然だ。


なので日本でスタンドの矢に貫かれて、スタンド能力が目覚める人間は5%いるかどうかだと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村