楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

世の中を自分の目で確かめた

最近は職場の情報通の人が、コロナが怖いだけじゃなく、ワクチンで死んだ人の話を始めたし、ワクチンが危険なことが新聞に載ったので、マスク生活が終わりへ近付いていると期待した。


情報だけで判断しては駄目だと思い、自分は健康診断の病院と店は鼻出しとアゴマスクで、駅や路上はノーマスクで調査したけど全然駄目だった。


路上を歩いている人のほとんどがマスクをしており、外して元の暮らしに戻そうという気持ちがなかった。仕方なく付けさせられていて、隙あらば外そうとすら思っておらず、むしろそんなことを考えているのは自分だけのようだった。


こんなにも嫌な仕打ちを受け入れるのが早いなら、自分が支配者側に回って願望を通そうとしても行けるんじゃないかと思えてくる。なんなら大衆や群衆のコントロールに関する本が欲しくなっている。


貧乏だから新品をまとめては買わないけど、何冊か読みたいので古本屋で探している。


古本屋で入手して自分が思考を完成させたときに、もっとやばい世界がやってくるかもしれないと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村