楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ケータイショップは時間がかかる

最近はケータイショップに行くと、長々と待たしてはくれず、時間を指定されて最来店させられる。自分は最初から分かっていれば長く待たされる方が時間を有効に使えていいと思っている。


最来店はけっこうテンションが下がるし、空いた時間を埋めないといけないので難しい。今日はたまたま空いた3時間に、整骨院と車を動かすことと100円ショップでの買い物とゲスい遊びのための偵察を入れることができた。


だから空いた時間は上手く過ごせたが、その後最来店してからの説明を理解して契約するまでに1時間半がかかってしまった。一応向こうも得をして、こっちもポイントで得をする奴を出してくるが、もともと節約した使い方なので損はしないまでも大きく得しないし、1年後に契約を覚えていて変更しないといけないという面倒くさいミッションがある。


しかし1年間だけ契約すると得なので受け入れたのだが、1年間はアプリを使ってでも覚えていないといけない。カウントダウンするアプリは使っているので、定期的に確認して忘れないと思う。


本当ならもっと重要なことをカウントダウンしたかったが、嫌いな無駄金を払わないためには仕方ないことだ。これからも無駄金を使わない節約と爆発的な稼ぎを目標に頑張ろうと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村