楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

メディア煽りに踊らされる奴

気温と湿度が下がったら当然そうなるとの予想通りに感染者数が増えたのに、メディアの煽りが再び酷くなって生きづらくなってきた。


夏も数字的には増えたのに深層心理で、インフルエンザと同様に冬に流行るものだと思っているから、GO TOをやる方向になった。張り切って検査をしたから数が増えただけだと分かっているのだろう。


それで1番嫌なのは、会社でマスク警察がはびこることだ。別にマスクをするかしないかで感染拡大なんて止められないからどうでもいい。夏から現在までで、マスクをしている人の割合は変わらないか増えていると思う。だけど感染者数が増えているなら別の要因以外あり得ない。


明らかに変わったものは気温と湿度だけだ。気温はエアコンでどうにかなるが、湿度は加湿器ではどうにもなってないことも多い。変わったものが他にあるのならそれが原因かもしれないが、絶対にマスクが原因な訳はない。それなのにマスクは信者を大量に獲得してマスク警察を作っている。迷惑極まりない。


コロナが流行って欲しくないのは当然だけど、それよりもメディアに洗脳されたマスク警察や自粛警察が増えるほうがよっぽど嫌だ。


外を1人で歩いているだけで、感染なんかしたら堪らない。外で完全に抜けている場所まで怯えているのはただのアホだ。釣りをするときにマスクしないといけないとかイカれているとしか思えない。


100年前のスペイン風邪のときも、マスクをして距離を取るぐらいのことはやっているが、何の意味もなくて、流行が行ききって終わるまで感染を続けたから一応の収束になっただけだ。


インフルエンザは大きく扱わないだけで、充分怖さを保っているし、毎年やってくるから根絶なんてとんでもない。コロナにシェアを奪われたことで、インフルエンザがなくなるとしたら、これからは毎年コロナがやってくるだけだから、こんなに大きなリアクションをしてばかりでは、気持ちが持たないと思う。それを考えたら人の注意ばかりして満足感を得ている場合じゃないと気付いて欲しい。