楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

1年後に勝負

読書で手に入れたメンタル強化法により、1年後は金持ちになっている予定だ。だけど本業で出世するのは諦めている。


本業とは関係ないところで、努力して力を手に入れたい。決して運で金を稼ぎたいのではなく、真面目に頑張りたい。


これまでは金について全く考えたことがなかった。だがビジネスは釣りと違って、長時間ドライブなどの時間と体力を削られることがないので、継続は可能だと考えている。


それに笑いの力によって、脳に力を込めてブログを書く方法はすでに身に付けている。稼げるブログというのが、よく見るネットビジネスで困ることを分かりやすく解説するだけとか、アイテムやスポットを紹介するだけだとしたら、敗北するしかない。


その恐怖があってか、株への興味が段々強くなっている。読書で得た知識だが、投資してなくても相場を見るのを辞めてはいけないというのは、毎日釣りに行けなくても、海を見るだけでも違うというのと同じだ。


それによって感覚が身に付くらしい。なので釣りを理解するなら、釣り場の近くに引っ越すのが最適だと考えていた。だが、それだと順番が逆になってしまう。稼げるようになってから、釣り場の近くに引っ越すのはいいが、釣り場の近くに引っ越しても金は稼げない、魚は釣れるだろうけど。


最優先すべきは、金を稼げる可能性があることに挑戦することだ。ゴールへ向かって行けばいつかは到達できると思っている。向かっているのだから。


そして詳細は明かしていないが、同じ会社の3人と1年後に誰が一番収入を得ているかの勝負をすることになった。自分以外は本気で言ってないと思うが、自分は本気で言っているので、1年で稼いで驚かせたいと思っている。


神メンタル「心が強い人」の人生は思い通りKADOKAWA星渉