楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

無料の誘惑に釣られて外食

自分はほとんど外食しないので、食うときはマスクをしないのに、入店時はマスクを着用なのを最近まで変わった店があるなぐらいに思っていた。


しかし頻繁に外食する人からすれば当たり前らしい。直前にその情報を聞いていて良かったと思う。もしノーマスクで行って追い返されたら狂いそうになるぐらい腹が立つはずだ。


外食をしたのは、会社からの強制健康診断でバリウムを飲むと、何故かその近くの飲食店のランチ無料引き換え券をくれるからだ。去年はコロナ初期だったので、引き換え券はくれたけど、その日に店が空いていなかったので行かなかった。


それで無料に釣られて行って、うまかったから良かったのだが、最近は無料の上手い話は怖くなっている。ワクチンが無料だし、さらに打ったら何か貰えたりするからだ。


その無料の飲食店がグルだったら確実にやられるけど、それなら健康診断後の自分だけでなく横でアジフライを自腹で食っていた逞しい女性もやられてしまうだろう。


それより怖いのは採血という名の強制注射とクソ不味いのに全部飲み干さないといけないバリウムに何かされていたら、近いうちにくたばってしまうかもしれないと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村