楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

オリンピックの目的は何だろう

オリンピックはやることに決まったけど、無観客というのはどういう意味があるのかよく分からない。単純に金儲けさせたくないならやらなければいいし、金儲けしたいなら観客は入れないと駄目な気がするから、目的は何だと思ってしまう。


自分はそもそもワクチン先行でコロナはないと思っているので、オリンピックは普通にやればいいと思っている。外国人は選手と関係者以外は基本的に来てほしくないので、日本人で満員にしたらいいと思っている。ワクチン接種があまりにも進むと、状況が変わるかもしれないけど。


無観客で開催することで誰が得をするのだろうか。選手がやりたいというのはもちろん分かるが、コロナ脳の大衆は開催に怯えていると思う。


開催することで直接会場に行く以外の経済効果はあると思うけど、じわじわ殺そうとしているのを少し助けるだけで何の意味もないと思う。開催中は緊急事態宣言と被っているから夜の競技は家で見るしかないから稼げない。路上飲みしかないだろう。


結局は選手のファンの不満さえ満たせば、他はどうでもいいという考えかもしれない。それで批判対策をして、経済にトドメを刺すのだろうと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村