楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ワクチンと違って普段の薬漬けは防ぎがたい

今回のコロナのワクチンはそもそもコロナ自体がウソで存在しないと思っているから、全く接種する必要がないのだが、普段の糖尿病と痛風はなかなか薬を辞めにくい。


糖尿病は症状がもともとないので、数値でしか判断しようがないし、痛風は今より体重が軽いときになって酷いときは月1で足が痛くなっていた。


薬を飲み始めてからは尿酸値は基準値より少し高い位置で止まって、足は痛くなっていない。糖尿病の方は薬を飲んでも体重があまりにも多いと数値が下がらず効果が出ない。だけど体重が落ちれば数値は下がるので、薬どうこうよりは体重だと思っている。


そうなると糖尿の薬の意味はあるのかと思ってしまう。しかしコントロールはしないといけないから血液検査をするのは良いけど、薬を飲んでおけばいいという状態は変えたいと思っている。


痛風に関しては大酒を飲む方でもないのに、爆発的に尿酸値が高かったので、生まれつきだと思っているから、薬を飲むしかない気がする。どうにか糖尿の薬だけでも減らしていきたいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村