楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

60代は正直厳しいと思っている

最近の60代は若いと聞くが、それは見た目が昔より若くなっているだけで思考力は正直厳しいと思っている。厳しいというのは「老人やん」と思ってしまうのである。


もちろん空気を読むぐらいの人はたくさんいるが、空気を読むだけでできる男やできる女を名乗れる時代は2020年で終わっている。その先の力は若者でもほとんど持っておらず、その証拠としてマスクを付けている。


空気を読める中でも恐怖洗脳されるかされないかは分かれるけど、正確な判断基準は分からない。単純にテレビを見る時間が長いと洗脳されるのかもしれない。


マスクを付けているという点では若者と一緒だけど、若者で現時点で強烈な恐怖洗脳になっている人はいない気がするが60代はけっこう酷い。そもそもコロナ以前から60代は話が通じないと思っていたので、今回で顕著になっただけだと思う。


マスクさえなければ話の通じない相手とわざわざ会話をすることはなくて、絡まれたときだけでよかったけど、今は監視されている状態なのでマスク違反があれば取り締まられてしまう。


しかし本当はクソ暑い中、マスクをすることの方が大間違いだと気付いてほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村