楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ワクチンの流れが変わってきた

急にワクチンの流れが変わってきたと感じている。理由はテレビでも大規模接種会場が連日90%以上空きがあってガラガラなのと、ワクチン接種にすごく前向きな職場の60代女性のところにも、息子からワクチンは危険だとの情報が届いているからだ。


それで迷っていて、息子は今まで感染していないから打たなくて大丈夫と言ったらしいけど、結局は予約しているから打つと言っていてあと一歩だと思った。


そしてその会話をしていたもう一人は、打たなくてもマスクや除菌をちゃんとしていれば大丈夫と言っていたが、それも違うと言いたかった。マスクもワクチンも両方いらんという考えに到達するにはまだ時間がかかりそうだ。


しかし最初に書いた大規模接種会場がガラガラというのは驚いた。さすがに皆分かってきているのだと感じた1番の出来事だった。


後は鬱陶しいマスクを外さないといけないが、マスクに関しては若者でも同調圧力に負けている。それは若者も感染リスクがゼロだと思っていないからだと思う。本気でゼロと思っていれば、職場や店以外は外しているはずだ。


早くそのマインドまで到達して、以前の暮らしに戻してほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村