楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

凡人はいいよな~

凡人はクソ暑い中でマスクをしていても何も思わないんだろう。国から言われたことを守っているから良いことをしていると思っているはずだ。だが実際はクソ暑い中でマスクをすることが自然な訳はなく、かなりイカれた行為でそれを押し付けてくるという最悪の人である。


コロナ騒動はマスクを付けずに、ワクチンなんて危険なものを打たなければそれで終了なのだが、凡人が逆効果の粘りを見せるから、いつまでもたっても終わらない。


実際にきついのはこちら側の人間である。凡人は正しいことだと勘違いしているし、大多数派に属しているから非難を浴びることはない。圧倒的な数の前では少数派は肩身が狭く、戦時中に戦争に反対した人が非国民扱いされたのと同じだ。


圧倒的多数派に属していたら何も考えずに洗脳されていればいいから楽だと思う。そもそも考えることはなく、多数派がどんな動きなのかしか見ていないので、感覚が間違っている。


そのまま洗脳されて死ねば、後悔もしないしそこそこいい人生だったで終わるのだからある意味羨ましいと思う。でもそんな思考力のない人間には絶対になりたくないと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村