楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

株の流れも変わってきた

ワクチン接種の流れが変わった影響とは思わないけど、下がりまくっていた株の流れも変わり始めた。高値で買ったので下がりきるまでに2カ月かかって、やっと上がり始めた感じだ。どこまで上がるか分からないけど、取りあえずは損をしないとこまでは上がってくれないと困る。


このトレードに3カ月は掛かるはずだから、良い勉強になったとは言え、マイナスで終わるのはさすがに厳しい。できればV字回復よりも突き抜けてほしいと思っている。


それは願望なので毎回そんなトレードをするわけにはいかない。しかし今回のトレードで得た秘策を使えば、焦って高値で買う可能性を減らすことができる。


その通りに待って底付近で買えれば、回復しただけでもけっこうな利益になるはずだ。仕込みが大事で、買うまでにしっかりと様子を見れば、良い買い方ができるはずだ。売りの秘策も知りたいところだが、売りは限度なくどこまでも上がる可能性があるから難しいのかもしれない。


まずは買いの秘策を自分のものにして確実に儲けていこうと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村