楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

今回は負けトレードで敗北感を味わう

3月31日に買った銘柄をデイトレードではなく、スイングトレードだから楽しいなどと嘘をついてきたが、さすがに回復が遅すぎるので負けトレード認定した。


なので現段階ですでに2カ月の戒めタイムに入っている。どちらにしても今更損切りもクソもないのでひたすら待機になるが、これは細マッチョトレードができるようになるためには大切な試練だ。


笑いでも株でも、負けを知らないまま力をつけることは不可能だ。といって始めてから全く勝てないなら才能がないから、上に上がれるとは思わない。


基本的なことはすぐにできるけども、壁にぶつかり負けを経験しながら強大な筋肉がついていくのである。だから初心者の今は下がったと思って買ったけど全然高値であり、戒めタイムに入るのは当たり前だ。


しかし次からは対策を知ったので、変なタイミングで高値で買うことはあり得ない。それをやるとしたら精神が落ち着いていない可能性が高いので、精神を健全に戻してからトレードしないといけない。焦りは禁物だと思っている。


利食いに関してはチキン利食いをしてしまう可能性は高いと思っているが、経験を積んで理解しようと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村