楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

善意なので受け取って試してみた

自分が職場での無意味マスクを完璧に守っていないということで、注意しないといけない立場の人が3人きた。その中の1人が善意でマスクのインナーフレームを勧めてきたので購入して使ってみた。


確かに普通にマスクするよりはスペースが空くので楽になるが、これから先倒れないかと言われれば微妙だ。慌ただしく動くのは絶対に悪いので、体調優先で仕事は頑張らないようにしないといけない。


インナーフレームありなら一応正式にマスクをしているので詰所にいることはできるが、話す人がいない場合はトイレに引き籠もる。トイレならマスクをしなくていいし、こっそり持ち込んだスマホを見ることができる。一応いられる空間でマスクをしているよりは居心地が良い。


こんな戦時中の非国民の体験ができるなんて思っていなかったし、それまでは居場所がなくてトイレに籠もる人の気持ちが全く分からなかった。さすがにトイレで飯を食うまでは追い込まれていないのがせめてもの救いだ。


だからといってインナーフレームをつけて真面目にマスクをしても、状況は変わらないから意味がない。自分のことだけ考えるならそれでいいかもしれないけど自分は嫌だ。


早くクソ暑い中マスクをしているのはアホだと気付いてほしい。ワクチン会場がガラガラなのは、政治家やマスコミがクズだと気付くという意味では良いニュースだと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村