楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

今年3度目のリンパが痛い

今年になって3度目のリンパが痛い。最初は歯が痛いと思っていたが、よく考えると少し下の気がする。調べたら蓄膿が下にくることもあるらしいので、蓄膿だと思っている。


2年ぐらい前の蓄膿はまともに顔面が痛くなって地獄だった経験があるから、今年は素早く市販の蓄膿の薬を飲んだ。


だけど今年は酷くはならない代わりに3度目である。大体前アタリとして垂れないぐらいの微量の鼻水が出てくる。微量なので注意していなければ、記憶に残らないぐらいだ。2年前にその鼻水がキッカケだと掴んだだけでも収穫だったと思う。


今年3度目のリンパが痛いのはマスクと関係があるのではないかと思っている。もともと鼻の通りが悪いところにマスクをしていると追い打ちだと思う。真面目にしてられないので、マスクから鼻を出しているけど、汗をかくし衛生的ではないから悪影響があると睨んでいる。


最近会社内でマスクを外すための同志を募ったので、自分の動きに追従して同志がマスクを外してくれるのを期待している。たぶん同調圧力に負けるから無理だと思うけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村