楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

社内の支援者に感謝

最近はマスクに関して非常に敏感で厳しくなっている。自分は鼻まで覆うと目眩の確率が高くなるので、鼻は出していた。すると会社で結構な数の批判がきた。


その理由を上司に聞かれたので、目眩のことを答えたら「まあ皆やってるんで、マスクは付けといてください」とのこと。こんなアホみたいな話は聞いてられないので無視していたら、さらにイメージダウンが加速してしまった。


別に自分は尖った気持ちでマスクをずらしているわけではなく、苦しくてやっているだけだから、苦しさがなくなればいくらでも付ける。何とか工夫して鼻を出さない代わりに、口の下側を出して呼吸しやすいような変な付け方をしたりした。


そんな生き方をしていると、出勤してきた自分に対して1人の男性が、変なマスクの付け方をしてベテランの60代女性から苦情殺到してるのが、ヤバすぎて見てられませんと言って高級マスクを渡してきた。


これが素晴らしいマスクだったので、その日から鼻まで覆って生きることができた。マスクをしろと言っている奴は所詮イメージだけの問題なので種類に関係なく白のマスクさえしていれば黙っている。


苦情を言う邪魔者はいなくなったし、わざわざ自分のためにマスクを買ってきてくれたことが嬉しかったし、感謝している。


それとは別に自己投資をして素晴らしいマスクの存在を知るぐらいの意識の高さは自分で持っておくべきだったと反省している。マスク問題が解消されてストレスが減ったので、これからは魂に触れる話をしていこうと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村