楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

マスクでみんな鬱になってしまう

少し減ったとは言え、まだみんなマスクを付けており、普通に付けている人が多いので、何ともないように見える。たまに不満を言う人でも暑いぐらいしか言わないし、テレビやネットで聞くのも肌のせいでマスクが付けられないという話が多い。


しかしそれ以外の症状も絶対にあると思う。自分が思うのは鼻まで覆うことで、精神的に蝕まれて、どんどん鬱になっていくことだ。人と話す気がなくなるし、話しても絶対に盛り上がらない脳になる。


盛り上がらないのが分かる理由は、普段魂に触れる話をするときに、脳内のフィルターのようなものを通して言葉にするのだが、フィルターがなくなった感覚になるからだ。


フィルターが無いと通しようがないから、相手が誰でもスベってしまうし全く楽しくない。せめて鼻を出していればかなり楽になるのだが、マスク警察が職場をウロウロしているので出しにくい。


テレビやネットは無意味なことは煽ってくれるけど、必要なことは全然言わない。マスクをすることで、国全体がどれ程テンションダウンしているか全く分かっていない。


職場や学校ではコロナ以前より、明らかなテンションダウンを感じているはずだ。その理由はウイルスに怯えているのではなく、マスクをしているからだ。単純なテンションダウンだけでなく、仕事では頭が働かないからミスが増えるし、生産性も上がらないはずだ。


いい加減にそれぐらいは気付いて、皆が望んでいる生きやすい世の中にすることを、第一に考えて欲しいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村