楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

スランプまたは洗礼を受けている

株を始めて1カ月も経っていないけど、スランプまたは洗礼を受けている。売買している銘柄が上がり続けてからおかしくなってしまい、全ての決断を間違えるようになった。


おとといまでで既に6回程度間違えた決断をしているのだが、昨日も1回増やしてしまったかもしれない。状況としては買値から下がってしまって、再び上がるまで売れない銘柄が底を捉えやすい良い動きだった。だけど高値保有しているので何もできなかった。


そうなると残りの何度か売買している銘柄を下がったところで買いたくなるのだが、高値保有している銘柄と関係があるので、高値保有した銘柄が下がると遅れて下がるはずだ。そして今日から上がりっぱなしが止まって、朝に上がってから上げ下げを繰り返したが、結果的に下がり気味になった。


ずっと見続けても仕方がないし上下しているので、下がったと思うタイミングで買ったら底ではなく、それから少ししてさらに下がってしまった。


なので微妙な値で買ったのだが、悪い流れが断ち切れない理由として、この買った銘柄は上がらないと判断して1300円マイナスで売ったら、遥か高くまで上がってしまったので、どうしても取り戻したい気持ちになってしまう。


なので買値から1300円プラスの指値で売り注文を出したら終了直前の上昇が弱くて15時までには届かなかった。上がっているなら心配ないけど、今日から微妙に下がり始めた銘柄なので売れるか心配である。


両方の銘柄が手放せなくなれば余力がなくて何もできないので、早く自由になって清々しい気持ちで売買したいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村