楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

せっかく大盛り上がりしていたのに

最近株を始めたのだが、楽しいので平日は毎日やりたくなっている。成績は数千円のプラスで平和な感じだ。仕事中はスマホを持てないので、休憩中に急いでロッカーに戻ったり、仕事が始まる前にトイレに籠もって株価を見ている。


休日は9~15時まで張りついて株価を見ているので、今日も張り切って買おうとしたら、前日に株価が上がり過ぎたせいで、買い付け余力が足りなくなってしまった。


だからと言って観察していない他の銘柄を雑に買うと、急落してしまいかねないので止めておく。そんな舐めた買い方をしてはいけないという感覚は身に付いている。


株は一生続けられそうな予感がする。ブログよりも小さな成功体験が簡単にできるし、釣りよりも移動が無い分手軽にやれる。近場で毎日続けられる釣りなら良い勝負かもしれないが、本命の釣りは他県へ移動しないといけないから話にならない。


人生はこのような合法で、ある程度の勝率があるけど決して気が抜けないものを持っていないと楽しくないと思う。勝率が上がりすぎると、飽きてしまって気持ちが長くないだろうし、勝率が下がり過ぎると、心が折れて全くやる気がなくなってしまうので丁度いいのは難しいと思う。


自分にとって最高でも、他人にとっては簡単過ぎたり難し過ぎたりすることもある。自分の中では素晴らしい1人遊びが増えたので、非常に良いことだと思っている。


明日は売買できると思うので、気を取り直して目標の10億円まで頑張ろうと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村