楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

良い刺激かストレスかは結果次第

最近株を始めたので、つまらない仕事の日でも平日であれば意味のある日になっている。それぐらいの影響が出ているのだが、株の結果次第ではストレスを抱えて悩まなければならない。悩んでも無意味だとは分かっている。


しかしこれが悩むことのないスマホゲームをやっているのであれば、刺激が少なすぎて意味のある日にはならないだろう。


これは水族館の水槽にイワシだけを入れるより、サメと一緒に入れた方が、イワシが長生きするというやつかもしれない。


しかしドキドキ感の時は非常に楽しめるのだが、どうやっても売れなくなってしまったら、冷めた気持ちになるだけで全く楽しくない。株に限ったことではないが、上手くいかなければ絶対に楽しくない。だから向いていないことを続けるのは地獄でしかない。


株はリスクがあるので、向いていたとしても負けることからは逃げられない。慣れれば対応できるんだろうけど、初心者なので被害を広げてしまう。早くお笑い筋肉に続く株筋肉を脳内に作って金銭的だけでも安定した生活を送りたいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村