楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

持っている力の1割も出せない

最近はマスク生活の限界が近づいてきたので、持っている笑いの力の1割も出せない。調子が良い悪いの問題ではなく、しゃべりのスイッチをオンにする気力がなくなっている。


だからこっちから攻めていた人に関してはまだマシだが、話し掛けてきてくれる人は申し訳ない。話し掛けられても全く盛り上がらないし、言葉少なめで会話が終わってしまう。


スイッチオフでは全く笑いにならない仕事や釣りの話しかない。なので何も決まっていない完全フリートークがきつくてたまらない。


メディアが煽ったことのしわ寄せが来るのは確実だったのだから、誰かが気付いて煽りを止めてほしかった。それか影響力のある人がマスク生活を辞められなくなって病む人がいることを今からでも言ってほしいと思っている。


たかがマスクごときで力が出せないのは情けないけど、自分は元々閉鎖された空間や窮屈なのが苦手なのでかなり厳しい。


どうせインフルエンザみたいに終わりがない感染症なのだから、覚悟を決めて早く元の生活に戻してほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村