楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

休日は外に出るのが最適

最近はいよいよマスクにやられているので、仕事に行くのが本当に苦痛になっている。本気で病んでくるので人と話さないかわりに、トイレにこもって株価を見ている。


病み方は船で働いていたときと同じであり、船は沖に出て携帯の電波やテレビの地上波が届かなくなったぐらいからテンションが下がり始める。そして11日間の航海を終えたときには立派に病んでいる。


そして航海と航海の間が2~20日ぐらい空いているのだが回復はできなかった。休みの間に釣りに行っても無気力なままだった。船で働いていた時はマスクはしていないけど、船という閉鎖された空間で生活することは、マスクと同じかそれ以上のストレスがかかるので、自分は10カ月で脱落した。


マスク生活になって1年間ぐらい経つので限界がきても不思議ではない。マスク生活に耐えるには休日に外出して開けた空間で日光を浴びながら、マスクを気にせずに過ごすことが大事だと思っている。


家で運動だけしても駄目で、日光を浴びないと解決できないと考えている。これからは暖かい季節になるので、外出しやすいことは病まないための好材料だと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村