楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

最近いろいろ変わり始めた

最近職場で意外な人が辞めたり、陰気な感じを出し始めたりしている。関係ないところではビジネス系の人がYouTubeをバンバン辞めている。それよりも洗脳して高額セミナーとかを売りつける方が流行っているのかもしれない。金の稼ぎ方ならYouTuberの方が広告だから引っかかりなくすごいと思うことができる。


自分もネットビジネスが稼ぐための手段だと思っていたが、現時点では大きくマイナスの株を始めてから、急激にネットビジネスに対する興味が失われた。


それと共に人と話す興味が失われているのがやばい。M同士の会話は当然やらないとしても、Sの人間でも話さなくてもいいかと思うことが増えた。そうなると末期に近い気がするが仕方がない。


もはや脳が時間を忘れて何時間でも続けられることじゃないと楽しくないし、やる気にならない。現時点で仕事を辞める人は皆それ以上のダメージを受けていると思う。


今仕事を辞めるのは厳しいことぐらい誰にでも分かるからだ。それでも耐えられないのは相当だと思う。自分は辞めようとは思わないし、稼ぐ気持ちを持っているから少しはマシだと思っている。


今が良いとはもちろん思わないけど、自分ひとりでどうにかなるものではないので諦めている。

PVアクセスランキング にほんブログ村