楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

投資の方法をさらに迷う

投資をしようと思っていろいろな本を読んでいるが、少し古い本だったので参考の為にYouTubeを見た。すると全く企業の内容を知らないデイトレードで勝てたのは15年ぐらい前の話だった。


古本を読んでやる気になっていたので危ないところだった。考えを改めないといけないと感じたので、どの投資をやろうか再び迷いだした。


情報だけでなく、雰囲気とか勘で当てにいくのであれば楽しそうだと思えるので絶対に始めたいと思っている。20年間かけて魂に触れる話ができるお笑い筋肉を手に入れたので、投資の力を手に入れる際に、どうにかお笑い筋肉を使えないかと考えている。


個人で稼ぐパターンはいろいろあると思うが、何が自分に向いていて楽しいかは、考えただけでは分からないから、やってみるしかない。


直感で転売とプログラミングと不動産投資とFXはやらない方が良いと思っている。転売はフットワークが軽くないと駄目なイメージで、プログラミングはネットの疎さからそもそも何なのか理解できないし、不動産投資は巨大在庫を抱えるのとDIY好きが向いているのが厳しくて、FXはギャンブル感しか感じられないから無理だと思っている。


なのでそれ以外で楽しみながら長く続けられるものを選ぼうと考えている。


PVアクセスランキング にほんブログ村