楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

絶対に自分のスタイルを崩してはいけない

絶対に自分のスタイルを崩してはいけないとは、笑いにも言えるし、株にも言えることである。今回は株でそれを痛感した。


自分が堅いと思うパターンは、下がった時に買うという基本的な方法なのだが、今週はいつも売買している銘柄が上がりっぱなしになった。なので散々買うタイミングを逃したし、下がらないから買えない時間を過ごした。


ドキドキしたいのもあって株をやっているので、何もできない時間は楽しくない。だから散々買うタイミングを逃した後の不用意なタイミングで買ってしまった。


その日に上がることを期待したが上がらず、次の日の仕事前に15分ぐらい様子を見たが上がりそうになかったので、マイナスになるが売った。そしたら数分後からめちゃくちゃ上がって余裕で利益が出る値になってしまった。


さらに上がると予想して指値で売った銘柄は狭い範囲で上げ下げするだけで、全く売値に届かないので、悩みが消えないままになっている。
この3日間で6回ぐらいの決断を全て完璧に間違えた。


今までの人生でこんなに間違えた決断をしたことはない。全ては自分のスタイルを崩したことに原因があると思う。スタイルを崩した状態で決断をしたことにより、自信がないから状況の変化に翻弄されてしまった。


なのでこれからは同じ銘柄に拘らずに、鋼の意思で自分のスタイルを貫こうと思っている。そして絶対的な自信がある状態で金を稼ごうと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村