楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

できる人の行動は早い

会社にいるソフトな40代のS男性が、50代のS女性からペヤングの1番でかい奴と自己啓発本をもらっていた。


自分は本を読ませてもらおうと思って、読み終わったら貸してもらうことにした。ただ見たことがある著者だったので帰って調べたら「俺が意識を高めるためにブックオフで買い漁った本68選」の中に入っていて同じ本を持っていた。


だから2日後にソフトなS男性に会ったときに「自分も同じ本をまだ読んでないけど持っているので大丈夫です、ゆっくり読んでください」と伝えると、すでに読み終わったし、ペヤングも食ったと言っていた。なかなかの行動の早さに驚いた。ペヤングは食うだろうけど。


自分は興味があることなら、誰にも気付かれないようにコソッと進めることができるのだが、人から勧められたことだと興味がない状態なので、なかなか行動に移せない。ソフトなS男性はSだというのも大きいけど、さすがだと思った。


確かに早く動ける方がいいけど、動く事さえ辞めなければ良いと思っている。いつかやると言って先延ばしにして、結局やらないパターンにならなければ大丈夫だ。動いても楽しくなくて、辞めることはあるだろうから、動いて楽しく続けられることが正義だと思っている。


本当に楽しい事と本当に相性が良い人は、なかなか見つけにくいので、見つかるまで何度も挑戦することが大事だと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村