楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

力の手に入れ方を勘違いしていたかもしれない

自分は20年間かけてお笑い筋肉を付けて、魂に触れる話をできるようになった。それは間違いではないけど、それだと20年経過するまでは、あまり結果が出なかった感じになる。そして自分自身がそう思い込んでいた。


実は笑いに関しては空気を読んで、仲間内でボケて笑いにすることは、始めたばかりの高校1年の時点で、できるようになった。


できなかったのは、話を進める必要があるサシでのトークとSとMを見分ける事と魂に触れる話である。細かく言えば強い踏み込みなどいろいろあるけど、完璧には把握していない。


ボケができれば一般レベルに到達しているので、優越感は感じられないけど悩まなくても良いと思う。なので重要なのは高校生になって好きになった笑いの基本がすぐにできたからこそ、20年間力を欲し続けることができたし、レベルアップできたということだ。


そこで始めてすぐに結果が出て、楽しいものだけが自分に向いていて、力を手に入れることができると気付いた。なので結果は出ないけどなんとか継続しているものに関しては、工夫も向上心も少ないから、そこまで伸びないかもしれないと思っている。


ただそんなものでも継続すれば、多少はレベルアップすると思うので、どこまで行けるか実験的に頑張ってみようと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村