楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

金と力は幸せに直結しない

本に書いてある金持ちマインドと、自分が手に入れた魂に触れる話の力で考えると、両方共幸せな状態をさらに良くすることはできるが、金や力だけで幸せになることはできない。


金を持っていることで、解決できることや悲しい想いをすることはなくなるし、魂に触れる話ができることで、いろんな人と話すことができて楽しく過ごせるし、笑いにもできる。


しかし本当に幸せに直結するようなものは金では買えないし、魂に触れる話のおかげでいろんな人と話せるようになったけど、本気で相性が良い人相手じゃないと心からは楽しめない。


だとしたら金や魂に触れる話の力は持ってなくてもいいということになる。金や力を単体で考えると必要ないが、魂に触れる話の力を手に入れるまでに20年ぐらいかかっていて、20年間努力したという感覚はないが、力は欲し続けた。


欲し続けた先にどんな世界が待っているかも分からないまま、10年継続して空気を読むことの先にあるレベルに達して、更に10年かけて魂に触れる話ができるようになった。それで自分に自信がついて人生が豊かで楽しめるようになった。


だから何の力にしろ手に入れることで、付加価値があるから、楽しむことができるならば目指した方が良いと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村