楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

マインド変化で嫌われている

2020年の8月下旬よりマインドが変化して、金を稼ぐことを考えると同時に会社での無駄な行為が気になり始めた。業績に関係あるなら分かるが、無意味なのでやってられない。


以前は空気を読んで、上の人間の言うことを守っていたが、最近はストレスが掛かっているので、上の人間が訳の分からないことを言うと、無視するようになった。訳の分からないとは、テレビやネットの受け売りで、全く自分で考えた形跡が無い発言のことだ。


金を稼ぐにしても、会社で無意味なことを頑張ったところでどうにもならないし、上の人間の考えでは会社の存続すら危ないと思っている。だから考えを外に向けるようになった。会社を信用していないので愚痴や文句は言わない。


そういうマインドになるということは、学生で言えば途中で普通クラスから特進クラスに行ったようなものだ。しかし特進クラスでは底辺の劣等生で、普通クラスでは浮いた存在になっている。だから結果は全く出ないのに嫌われている。


しかしそれぐらいで諦める訳にはいかない。会社を信用していないということは、上に上がる気がないのだから、絶対に外で結果を出さないといけない。金持ちになるための本に書いてあるマインドは手に入れたので、20年かけて手に入れたお笑い筋肉を使って結果を出したいと思っている。


ブログランキング・にほんブログ村へ