楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

成功後の夢の暮らしを想像

現状は全く成功していないから、金もヒマもないけれど、成功して金と時間が手に入ったら、どんな暮らしができるか想像してみた。


今はできないけど、金とヒマができたらやりたいことは、釣り場の近くに住んでほぼ毎日釣行することだ。楽しむというよりはレベルアップに重点を置いている。


そこで釣りにおいて魅力的な地域に住むなら、かなり田舎に住むことになる。田舎すぎて一人暮らしのアパートが無さそうな雰囲気である。理想は釣り場まで歩いて行ける距離に住むことだが、達成できずに車で1時間とかになってしまうと、毎日釣行が継続できないと思う。


できる限り毎日釣行じゃないと釣り場の雰囲気を掴めないので、最悪でも車で30分以内じゃないと駄目だと思っている。それにより釣りを理解できて楽しむことがヒマな暮らしのメインになる。


他にやってみたいことは、全国の人が集まるイベントや祭りの何がすごいのかを見てみたい。何がそこまで人を惹きつけるのかを知るのはおもしろそうだ。学祭やフェスや花見まで入れると何年間か楽しめそうだ。残念なのは祭りや花見や学祭は時期が重なっているから、行けないところがたくさんあることだ。それと12~3月末までは寒いので、釣りオンリーになると思う。


イベントと台風の日以外は釣行するなら、さすがに結果も出るだろうから釣りブログを始めたいと思う。現状は年間で数えるぐらいしか釣行しないし、結果なんて無いようなものだから成立しないけど、毎日釣行できるならやりたいと思う。


YouTubeは周りの釣り人の間では、すごい情報源になっていると感じるのだが、自分はイマイチ乗ってない。動画は受け取る情報としては最強だと思うのだが、結局は自分が釣りに行かなくては上手くならないし、理解できないと考えると文章のみでも同じだと思う。実行しない奴は何を見てもレベルアップしない。


だから文章と写真があれば充分すぎる情報だと思うし、釣り場の近くに住むことが1番最強だ。


イベント回りも釣りも1年間で終わるものではないと考えたら、ますますその暮らしをしたくなってきた。でも貧乏なまま実行に移すのは絶対に嫌なので、金を稼げる力を確実に手に入れなければならないと考えている。