楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

腐りかけの肉はうまい

聞いたところによると、腐りかけの肉がうまいらしいけど、体調が悪ければ腹痛くなる可能性はあると思う。ちょっとアレだけど、これは肉だけでなく人間にも当てはまると思う。


若いときにバリバリ活躍していた女優とかが36歳ぐらいになって、本気で劣化を気にし始めたぐらいで急にエロく感じたりする。しかもその時に初めて意識するぐらいで若いバリバリの頃は何とも思ってなかったりする。


同じかどうかは分からないが、若い頃には全く理解できなかった35~45歳ぐらいの軽い熟女の良さも自分の年齢が上がるにつれて理解できるようになった。


そもそも若くて良いのは見た目や体力ぐらいのものだから、人生は中盤からが絶対に楽しいと思う。精神面に関しては若い頃は未熟すぎて全く優越感も感じられないし、楽しめなかった。


30代になると群れることはほとんどなく、独身であれば一人遊びの才能がものを言う。特別やることが無くてもゲームをすれば楽しめるから大丈夫なのだが、確実に楽しめるかはやってみないと分からない釣りなどのギャンブル風なものが良いと思う。だけど今は金儲けのことを考えているから釣りはやっていない。


人間はうまくいくものだけが楽しくて、うまくいかないのに楽しいというのはウソなので、学生時代にモテまくった人以外は、精神面の力を手に入れた30代後半からが最高だと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村