楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

どきどきする2つの質問

自分が通っている整骨院で、若い女性の整体師がいるのだが、会話の流れでどきどきする2つの質問をしてきた。2つの質問とは「今日は何が食べたいですか?」と「休みの日は何をしてます?」である。


普通の人にとっては何でもない質問だと思うが、自分はうろたえてしまう。「今日何が食べたいですか?」に関して言うと、あまり食に興味が無いので質より量を重視しているし、嫌いな食材が入って無ければ、晩飯はスーパーで割引された弁当で充分である。でもそれを正直に言って盛り上がる訳ないし、ダメ人間と思われそうでどきどきする。


「休みの日は何をしてます?」と聞かれたときに、釣りぐらいしかしてないと答えてしまうと、何か幅の無い男みたいに思われてしまう。実際に釣りか録画した番組を見るぐらいしかないので幅は無いのだが、若い女性に幅の無い男と思われた上に盛り上がらないのは嫌なのでどきどきする。


普通に対面して話しているのであれば、お笑い筋肉を使って凝った話を作れるのだが、施術中はうつ伏せなので、凝ったことを言ったら伝わらないという難しさがある。


以前その2つの質問をされた時に、うろたえて変なリアクションをしたままになっているから、次回はあえてこの話題を出して笑いを交えながら弁解をしたいと思っているが、それ以来当たってないから願いは叶っていない。話の鮮度がなくなるまでに、どうにか話したいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村